Home



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

えおるぜったー

えおるぜったーというコンテンツを現在制作中です。

これは、FF14に興味があるついったーユーザー様を集め、相互フォローを助長させ、
コミュニティの活性化を図ろうというものです。

現段階では、ほかに何ができるのかを模索中であり、テスト運営中です。

FF14の公式サービスが始まったら、サーバー分のえおるぜったーを立ち上げ、
各サーバーのツイッターユーザーを探せるという試みもする予定です。

今後は色々なご意見の吸出しにより、修正・加工していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

えおるぜったー 試験運用中⇒ http://ffxiv-fan.rulez.jp/eorzetter.php

PS3とかBuzzとか

いまさらながら!バイオハザード5をクリアしました。
週末はちょっと難しいモードや追加シナリオをプレイしてみよう。

PS3次はHEAVY RAINを狙ってます。

しかしさっきも呟いたけどGoogle Buzzで本名晒してしまい涙を流した人もいることでしょう
まぁ!おいらもその中の一人だたったりする。

まったくセキュリティがあまいです。
そっこー修正しましたけどね・・!

まぁでも大きなプロジェクトが大失敗しても微動だにせず強気な発言ができる
Googleのカンパニーパワーには羨ましさを覚える。

普通あそこまで叩かれたら、会社の存続にかかわり、社長の記者会見ものだと思うな。
まぁ個人情報、個人情報と五月蝿い日本的な考えなのかもしれないけどね。

えふえふミュージック♪

はいはい!
さてさて、次回のエオステライブの構想を最近考えていました。

仮だけど昨日風呂の中でひらめいた!ぴこーん

Eorzea Station Virtual LIVE vol.2『SEVEN/ELEVEN』

はい。題名はセブンイレブンです。('A`)・・・・

前回、VIIの曲は『片翼の天使』しかやっていないしXIは『Awakening』のみでした。

そもそも、おいらの一番すきなVIIはもっとやってみたい。
そしてやはりXIはないがしろにはできないと悟ります。

植松先生、水田先生、のWハーモニーでいっちょやろうかと思います。
1幕をVII2幕をXIとかに(逆にするかも)しよう。
もちろんグラヴィトンの完成後になりますが…

VIIはもう全曲刷り込みのように聴いて全部覚えている気がするのでアレンジ案はすぐ出てきそう。
問題はXIです。MMO風味で尚且つ吹奏楽曲が多くバンドアレンジが非常に難しいのす。
おそらく原型を敢えてなくしたほうがすっきりすると思うよ。

ロンフォールをバンドアレンジしてみようとするも、なんだかしっくりこない(ノД`)
ロンフォールdemo

おいらはアトルガンまでしかやっていないので、アルタナの曲はわかりません。
パンデモ戦のRagnarokとか、神威のFighters of the Crystalとかはすごいかっこいいと思う。
穏やかで好きというと船上のVoyageかなあ。エスニック系の曲もあるのでロックじゃなくなるかもしれん!
みなさんはXIの曲でこれはやらないとだめだろうって曲ありますか?思い出の曲とか

まぁセブンイレブンのおでんでも食べながらがんばります。
お楽しみに。

初回のライブでも聞いてまったり待っててください。
2009/12/06 Eorzea Station Special Virtual Live


1 ザナルカンドにて (FF10タイトル画面)

2 Other World (FF10オープニングムービー)

3 Recollection (FF11イベントシーン)

4 Awakening (FF11 Dark Lord戦/Dynamis Xrcabard等)

5 Battle メドレー (FF1~FF3 通常戦闘シーン)

6 Zeromus (FF4 ラスボス曲ゼロムス)

7 Julia (FF8 ストーリー中のラグナ編にて憧れのジュリアがガルバディアホテルのラウンジで弾いているピアノ)

8 The Extreme (FF8 アルティミシア最終形態)

9 メインテーマ  (FF5 メインテーマ)

10 ビッグブリッジの死闘 (Crash on the BigBridge) (FF5 ギルガメッシュ登場時)

11 セリスのテーマ (FF6 セリスのシーン等)

12 決戦 (Decisive Battle) (FF6 中ボス曲)

14 妖星乱舞 (Dancing Mad) (FF6 植松信夫氏 最高傑作と評されるFF6ケフカ戦)

15 曲名不明 (TGS2009 FFXIV トレーラー曲(リンムサロミンサの酒場))

16 Silece (JEM)

17 片翼の天使 (FF7/FF7AC セフィロス戦)

大富豪

大富豪

8切りルール・・スペードの3最強ルール・・都落ちルール。
色々あるんだなー。

革命をおこしてどんでん返し!

こんどだれか勝負しよう!
http://casual.hangame.co.jp/daifugo/index.nhn

かるぼなーらのつくりかた

今日はおいらが良く作っているカルボナーラのれしぴをご紹介。


材料
スパゲッティ 1人前(できれば1.4mmとか、フェットチーネでもいいですが茹で時間が異なります)
ベーコン 2枚
たまご 1個
ブラックペッパー いっぱい
パルメザンチーズいっぱい
塩水(事前につくる50~60ccくらい)
生クリーム(牛乳) 200cc
オリーブオイル10cc



1.塩水をつくる
お湯でも水でもいいので50~70ccをめどに
汲み、食塩を入れて混ぜる。溶かす。ついでにブラックペッパーもちょっといれておく。
味見して、ちょっとからい?っていうぎりぎりのラインまでの塩水を作る。海水くらい。

2.カルボの素をつくる
ボウルに生クリーム、たまごを1つ割り、混ぜる。
パルメザンの粉チーズを大量に混ぜる。ここは好み。
多くいれるとかなり濃厚になりこってりして美味。


3.ソース・具をつくる
フライパンにオリーブオイルを敷き、
中火で適当に切ったベーコンを炒める。ブラックペッパーをかけるかける。
カリカリになってきたところで、作っておいた塩水をどばっと入れる。
ジュワーとなるので注意。ここでフライパンを置き、中央まで沸騰したら火を止めてそのまま放置する。
(常温まで冷ますのがポイント)
ここで下準備完了。


4.パスタを湯でる
ゆでます。

5.フィニッシュ
茹で上がったパスタを水切りし、先ほど3で放置しておいたフライパンの上に乗せる(まぜない)
パスタをそのソースに乗せたまま火にかける(弱火~中火)
数秒放置しているとパスタの下からバチバチという音がなる。
バチバチが大きくなってきたら火を止める。
ここで、菜ばし(できればトング)などでパスタをほぐしながら、
作っていたカルボの素を一緒に混ぜる。(熱で固まらないようにかなりのスピードで)
一気に混ぜないと熱によりすぐ固まってしまいます。できればヘイストしたいくらいです。

6.いただく
お皿にもる。いただきます!
お好みでパセリアッセなど。

bd8199b6dfdea718e88f5c44a7be9b7a.jpg


※とろとろにならない場合は、ゆで汁、もしくは塩水を多めに入れると○
 この辺は、パスタの水切りの仕方や、太さでかわってきます。

※ポイントは、3のソースを作り終えて一旦冷まし、4でその上にパスタを置いて火にかけることです。
 全て熱いまま、混ぜてからソースを和えると、カルボでよく失敗するといわれるパサパサカルボ
 になる可能性が高いです。

Home

Links
Friends
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Counter

Page Top

